清水保険事務所ロゴ

お知らせ

2022.07.01 梅雨明け

皆さん、こんにちは。

久々の投稿になってしまいました。やはり習慣化しないとダメですね。。。

梅雨明けもしたようですが、そもそも梅雨はいつだったのかと思うぐらい暑いですね!!

これから夏本番と思おうと、先が思いやられます”(-“”-)”

さて、本日7/1に栃木県は条例改正がされました。

皆さんもご存じかと思いますが、自転車を乗る方は自転車損害賠償保険の義務化です。

04自転車条例チラシ

また努力義務としてヘルメットの着用、整備点検が求められます。

自転車損害賠償責任保険については、ご加入の『自動車保険』『火災保険』『ケガの保険』に個人賠償責任特約等のネーミングで

特約として付いているもしくは付けられますのでまずはご自身の保険をご確認くださいね。

個人賠償責任特約は『クレジットカード』に付帯保険で付いている場合もございます。

こちらの特約は一家にひとつ付いていればご家族全員対象となります。重複しないようにお気をつけください。

あくまでお車と一緒で安全運転がいちばんの保険です。日頃から十分気をつけて運転しましょう。